[star]七夕伝説と共に

7月7日は、七夕ですね。
小さい頃から、日本人はこの七夕伝説の話を学校などで聞いているので、すぐに織姫と彦星の話と言う事を知っていますよね。

織姫星としてらる、こと座の一等星ベガと、彦星として知られるわし座のアルタイルが、7月7日だけ、天の川にカワサギがやってきて、二人が出会うことを許された、ロマンチックなお話です。

直感的に私の宇宙のイメージを表現し、ジュエリー作品にしたブランド[Avaruus]。
(「Avaruus:アヴァルース」は、フィンランド語で「宇宙、広がり」などを意味する言葉です。)

[star]
 その中で[star]という作品があります。
私が純粋に星のイメージを綺麗に見せたいと思った作品です。
中央に使用しているガラスは、山梨県の特許技術を持ったガラス工場が作った「シンフォニー」というガラスです。見る角度により、オパールのように変化する、とても魅力的なガラスです。
私は、この魅力的な「シンフォニー」を使用させていただけるデザイナーとして、2000年の時に、指名を受け、それ以来、[Avaruus]の作品の中に取り入れています。

[star]は、量産しても最大限、シャープな輝きと、宇宙が貴方を包み込む柔らかさを表現したいことから、フリクションというプレス技術を使って、製作しています。
また、その輝きと柔らかさを表現するために、鏡面と、つや消しのコーティングを施すという、手間のかかる仕上げになっています。

色は「ブルーオパール」と「パープルオパール」の2色からお選びいただけます。
アイテムとしては、「ペンダント」と「タックブローチ」の2種類がございます。

織姫と彦星として、七夕のイベントを飾るアイテムとして、いかがでしょうか?

コメント

人気の投稿