香川真司と私

ドイツ、ドルトムントで、日本人選手として大活躍を見せた、香川真司選手が、イギリス、プレミアリーグの、超名門クラブ、マンチェスターユナイテッドに移籍することが決まりました。

すでに、ニュースで大きく報道されていると思うので、みなさんも良くしっている話題だと思います。
ニュースで、香川選手のプレーなどが、そのたびに、何度も流されますよね!

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO23956610U1A220C1000000/
ちょっと、似ていると思う写真:日本経済新聞より

実は、私。地元の少年サッカーチームの事務局長兼コーチをしているのですが、他のコーチや、子供達に、「香川に似ている!」と、よく言われます。

以前、審判をやっているときにも、知らないチームの子供達にも、「香川に似ている審判!」と、時々、言われました。

かといって、、
私のプレーが、香川かと言うと、足元にも及ばないのですが、、、

冗談は、さておき、
高額の移籍金15億円が、マンチェスターユナイテッドからドルトムントへ。
年俸4年で推定14億円(3億5千万円/年)が、香川真司選手に。

足元の技が華麗な香川選手。
足元がすくまない、度胸というか、天然キャラが、マンチェスターユナイテッドでも、必ず、活躍できると思います。


マンU香川ついに誕生!大型4年契約


http://www.daily.co.jp/soccer/2012/06/24/0005159398.shtml

コメント

人気の投稿