[MASAAKi TAKAHASHi]誕生&ブログスタート

2012年6月22日、今日から、私、高橋正明のブログをスタートすることを宣言します。
ブログは、はじめて書くのですが、みなさま、あたたかく、見守って頂きたいと思います。

まずは、ブログタイトルの [MASAAKi TAKAHASHi] とは?
これは、まさに、高橋正明の新ブランドです。
コスチュームジュエリーデザイナーでありながら、実際に製作する私は、これまで、企業のOEMとして、裏方でデザイン、製作をしていました。
しかし、ここ数年、私のデザインした物を販売したいという小売店や企業の方から声をいただき、つい先日、2012年6月12日に、新ブランド[MASAAKi TAKAHASHi]を誕生させました。

ロゴのデザインは、トヨタ自動車のトヨタ店のブランディングも手がける、ブランディングデザイナー、松下一功さんにお願いしました。
「i」だけが小文字なのが、提案されたときにビックリしましたが、
私の好きな言葉に
「気は長く心は丸く腹立てず、己小さく人は大きく」(尾関宗園)
と、言う言葉があります。
「i」は「己」
人は大きく、己は小さく
と、言う意味とも捉えることができるので、私の作る作品のデザインを評価して頂くだけでなく、私の人生の一部が込められているブランドとして、このロゴと一緒に成長したいと、感じました。

今日から、末永く、MASAAKi TAKAHSHiのブログを、よろしくお願い致します。

コメント

人気の投稿