横浜国立大学ミスコン2013

11月4日(祝月)、夕方まで、東京會舘での展示を途中でスタッフにバトンタッチ。18時からの横浜国立大学、常盤祭のミスコンを見に行きました!
今回、ミスコン実行委員の方から、アトリエに、ミスコンで選ばれた優勝者にティアラを贈呈したいと言うことで相談を頂いたことから、私のデザインティアラを提供することになりました。
東京駅から横浜駅に移動する間に、予想しなかった大雨!
大学に着いた頃には雨も小降りになったのですが、また、いつ振り出すかわからない状況と言うことで、野外特設ステージでのイベントが、急遽、大きい講義室に変更。実行委員は、大慌てでセッティング変更と言うことで、イベント開始も19時ごろからとなってしまいました。
選ばれたミスが初めはカラードレスで登場。最初から、ティアラを着けて登場した方もいたので、ビックリ。
Miss YNU エントリーの6名

それぞれが、特技を披露。
最後に、来場者による投票で、ミスを選ぶというものでした。
来場者は、それぞれのミスの応援グループがいて、会場も大盛り上がり。

最後はウエディングドレスで!


最後は、全員が白いウエディングドレスに!
一人ひとり、このミスコン参加への経緯や思いを、涙ながらに語り、ものすごく、覚悟と人生について考えての出場への決断と、この期間の努力があったということを知り、感動しました。

ミスYNUに選ばれた
スポーツビューティーの「吉田仁美さん」

最後に、ミスYNUに選ばれたクイーンは、「吉田仁美さん」
ラクロスサークルに所属し、50メートル、6秒4で走る、スポーツビューティー!

私のMASAAKi TAKAHASHi のティアラ[Heart in Heart]が、戴冠されました!

Heart in Heart

話は、変わりますが、
実行委員から、クイーンのティアラを着けた写真を提供して頂く事になってはいるのですが、自分でも!と、思い、新しい、コンパクトデジカメを購入。
新しい機能をイベントの最中にいじりながら、私のティアラが戴冠されるその時が来たとき、充電切れ!
離れた席からの撮影に手持ちのiPhoneもこの写真が限界!

残念!手元に、オフィシャルの写真が届くのを、楽しみに待ちます、、、

コメント

人気の投稿