YUKAKO GOTO(後藤由香子) 最高賞獲得


ゴシックの雛人形でわかる方がいるかも知れませんね!
節句人形工芸士の後藤由香子さんと、MASAAKi TAKAHASHiのコラボレーションが実現し、最初の第1作目「くれない」で、名古屋の人形コンクールで最高賞を頂きました!

名古屋のコンクールで最高賞を獲得した「くれない」
中央の夕日のペンダントを作成させて頂きました。
お雛様を仕舞っても、ペンダントは着けていただけます。

そのお祝いで、由香子さんの会社、岐阜の後藤人形様にお伺いしました!

これまでの人形界の革命的な世界観に溢れたショールームで、ひとつひとつのストーリーを聞く事が出来ました。そのストーリーや思いを日本全国に分散された伝統工芸の職人さんに伝えながら新しい世界を作るのは、私が好きなようにデザインするのとは違い、本当に大変な事だと思います。
一躍 YUKAKO GOTOを有名にした「ゴシック」
浜辺のウエディング
森のウエディング
SNOW BIRD

そして、新しい人形の世界を作る事によって、話題となり、伝統工芸の技術を継承する働きとなっている事も素晴らしい取り組みだと思っています。
由香子さんの取り組みと、織田信長公のお膝元で、さらなるパワーをもらって、東京に帰りました!
岐阜駅を出ると目の前に、黄金の「織田信長公」
MASAAKi TAKAHASHi 
スワロフスキー・クリスタル
~ストーリーを輝きに~


コメント

人気の投稿