MASAAKi TAKAHASHi@モノマチセブン

5月22日(金)、23日(土)、24日(日)に開催されるイベント、「モノマチ」
今回で、7回目となるこのイベントは、昔からものづくりの職人や小さい工場が集まった、台東区の徒蔵(かちくら)エリアと呼ばれる、御徒町、蔵前、浅草橋近辺の、ものづくりの職人やアトリエ、工場が参加して、もっと、身近にものづくりを感じてもらおうというイベント!
昨年、8月に、ものづくりのブランドが入る、[2k540 AKI-OKA ARTISAN]に出店したMASAAKi TAKAHASHiアトリエ・ショップも、もちろん、このモノマチに参加しました。
参加して何をするかというのは、とくに大きなルールがある訳でなく、何かをします。
ただ、自然発生的に、知り合いの作家さん達と企画が起きるという、なんとも、フリーなイベント!
そこで、MASAAKi TAKAHASHiは、
□ワークショップ
□トッピングラリー
□スタンプラリー
□サンプル品販売
を、開催しました!

□ワークショップ
ワークショップは、GWにスタートした、石留め体験をさらに、参加しやすい、石数3石と、4石を追加!さらに、オプションパーツにブックマーカーを追加しました。
大好評だったので、今後も不定期ですが、週末には開催したいと思ってます!

□トッピングラリー
ひとつの無地のトートバックから、トッピングラリー参加店のトッピングラリー用企画のアイテムをトートバックに付けて行くことにより、あなただけのオリジナルバッグが完成!生地のトートバッグが、革製?と、思われるぐらい、変身することもありますよ!
私のところは、上記のワークショップの作品をバッグチャームとして付けたりする事が出来るようにしました!


□スタンプラリー
モノマチ参加店舗が、各店オリジナルのスタンプを準備しています。そのスタンプを集めてみては?とくに、そろったら、何かをもらえる訳ではないですが、各店個性的なスタンプを集めるのは楽しいもの!
今回、2k540の参加店舗の多くは、資生堂のアートディレクターなどをしているキュキュキュカンパニーの成田さんが、それぞれの店舗のオリジナルイラストをつくり、スタンプにして頂きました!
私がティアラを持っているのですが、さらに、ティアラも付けている、可愛いスタンプに仕上がり、大好評でした!



□サンプル品販売
試作品や、素人ではわからないB級品などを、特別価格で販売します。
キラキラ大好きな方には、絶対お得だと思います。
こちらも、たくさんの方が取り囲む結果に!

今回のモノマチでは、ショップへの来店数300人以上!ワークショップも行っていたので、ほとんどお昼休憩も取れませんでした!

ワークショップ情報は、フェイスブックか、サイトでチェックしてくださいね!
MASAAKi TAKAHASHi 
スワロフスキー・クリスタル
~ストーリーを輝きに~
http://www.masaakitakahashi.jp/

atelier8/有限会社アトリエ・エイト


コメント

人気の投稿