まあち人間[悩むサンタ]


2014年クリスマスの作品。(ボールペン、鉛筆)
みなさん、メリークリスマス!でした!

どんなクリスマスをお過ごしですか?
この作品は、これから、クリスマスプレゼントを運ぶんだけと、プレゼントの袋が重いし、プレゼントを配る時間も押し迫ってるし!どうしようと、悩むサンタの前に、「トナカイ、貸します」の看板!
さて、サンタはどうする?

トナカイと言えば、英語でなんと言うか知ってますか?
答えは、TONAKAI。

それは、冗談!正解は、reindeer!
でも、トナカイの英語を知らない私は、フィンランドで生活していた時に、フィンランド人と、Lots of TONAKAI!と、普通に会話していました!
でも、どうして、通じてたんだろう?

将来、「TONAKAI牧場」もいいな!
と、思ったら、北海道にありました!
トナカイ観光牧場/北海道

ちなみに、フィンランドでは、普通にトナカイの肉を食べますよ!
ものすごく淡泊な味で、低脂肪、高タンパク!つまり、あまり、肉としては旨味がないので、毎日の食卓にあがるようなものではありませんが!

MASAAKi TAKAHASHi 
~スワロフスキー・クリスタルの輝きをストーリーに~

コメント

人気の投稿