Jean Paul GAULTTERデザインのスワロフスキー・クリスタル

10月21日にSWAROVSKIの展示会に行ってきました。
これは、スワロフスキー・クリスタルを扱うブランドやデザイナー向けに、2017年の春夏コレクションとして発表する展示会で、私は、毎回、参加しています。
私のように個人の作家ですが、World Jewellery Facets 2014年の作品提供デザイナーとして招待状を頂いております。
今回の展示会は特に楽しみにしてきました。なぜって、スワロフスキー・クリスタルのカットと新色を、ファッションデザイナーとして活躍のJean Paul GAULTTER(ジャン=ポール・ゴルチエ)がデザインしたものをしっかり確認できる展示会だからです。
事前に、いくつかのサンプルは頂いていましたが、展示会場で確認しても、カット、色、ともに斬新!

私の「よせ」の技術で、この素晴らしいカットのクリスタルに何か細工をして新たなデザインを生むことが出来るのか自信を無くしてしまうほど、ほれぼれしてしまうクリスタルでした。

ゴルチエが自身の作ったスワロスキー・クリスタルをふんだんに使ったドレスのファッションショーのメイキングビデオもあります。
http://professional.swarovski.com/content-crystals-references-apparel_and_accessories-Swarovski_and_Jean_Paul_Gaultier_unveil_Kaputt.en.html

11月18日から入る伊勢丹新宿に向け、どうしても、私のデザインで、ゴルチエクリスタルを披露したいと思い、現在、デザインを検討しています。
ぜひ、初お披露目は、新宿伊勢丹になりますので、お楽しみに!

MASAAKi TAKAHASHi 
スワロフスキー・クリスタル
~ストーリーを輝きに~

コメント

人気の投稿