ワークショップ in そごう横浜

2015年10月13日から19日まで、そごう横浜1階中央エスカレーター横で、MASAAKi TAKAHASHi期間限定ショップをオープンしました。

今回は、通常、2k540のショップで開催している「石留め体験ワークショップ」を、デパートの中で初開催。

しかし、最初の4日間は、ほとんど、参加する人はおらず、大失敗かと思いきや、最後の3日間、土曜、日曜、月曜は、先週見ていて、参加したくなった!と、言う恥ずかしがり屋さんが、ぞろぞろと、戻って来てくれました。もちろん、作品の購入のために再来店する方も!


実は、今回、横浜は3回目。前から感じているのですが、そごう横浜のお客様は、恥ずかしがり屋さんが多い印象があります。
声をかけると逃げて行く方が多く、また、話を聞いて頂いた方もすぐには買わない傾向があるように感じます。そして、後から、買いに来たり、後日、ショップにお越しくださったり。
戻って来て頂けるという事は、心に留めて頂き、心の中で輝いたんだな!と、思います。
私も本当に嬉しく、お出迎え出来るので、会話もいつも以上に弾みます!
今回、ワークショップをやるために、椅子を用意して頂いたので、疲れたら、実演中を装い座る事が出来て、前回の池袋西武11時間立ちっぱなしに比べたら、かなり、楽になりました。
横浜の皆様、また、そちらに行く事がありましたら、恥ずかしがらずに、お話、聞いてくださいね!聞いて頂かないと、暇な時間が続いてしまうので、少々、お付き合い下さい(笑)
MASAAKi TAKAHASHi 
スワロフスキー・クリスタル
~ストーリーを輝きに~

コメント

人気の投稿