初、広島

昨日書いた、広島三越の「やっぱりお江戸、TOKYO物語」のために、今回私は、初めての広島!
やっぱり、新しい土地では、そこの名物を頂きたいもの!
今回、販売担当していただく販売員さんに広島名物をリサーチ!
食べてきました!広島、不思議メシ!

穴子の刺身
まさか、穴子が刺身で食べられるなんて!
普段、煮穴子しか食べてませんでしたが、絶品!コリコリした歯応えと、さっぱりしているのに、噛むと私が知る煮穴子の味が!

小鰯の刺身
こっちは、逆に歯応えがほとんど無く、少し物足りなさがありましたが、旨味は凝縮されていますね!たくさん、口に頬張りたくなりました!

ウニほうれん
ちょっと、広島の県民性を疑う珍味!塩とバターでソテーされたほうれん草の上に、温まってしまった生ウニ!ンー!どうして!
ウニは生で、ほうれん草はバターで!食べたい!
でも、何でこんな事するの?と、また、箸が進む?
次回来たら、感じ方が変わるかも知れないので、また、食べたいと、このブログ書きながら思ってきた!

穴子飯
2日目に宮島に頑張って行ってきました!販売員さんに聞いた「うえの」と言うところで、できたての穴子飯をと思ったけど、今日はお休みモードでお弁当の日との事!それもまた良しと思い、お弁当を食しました!
シンプルで美味しかった!
値段がどこにもなかったので油断してましたが、まさかの1700円!ちょっと、焦りました!

広島のお好み焼き(マヨネーズのかけ方が下手でゴメンナサイ!)
最後、広島空港から出発する前に、フードコートの中にある「みっちゃん」と言うところで、お好み焼きを食べました!実は、初日のランチも広島三越近くのお好み焼き屋で食べたのですが、広島のそばが入ったお好み焼きは、美味しいね〜〜!最初と最後は、広島のお好み焼きで!


コメント

人気の投稿