2013年クリスマスシーズンスタート

2013年のクリスマスシーズンが始まりました。
11月頃から、MASAAKi TAKAHASHiの取り扱い店舗も、動きが大きくなります。
取り扱い店舗の1つ。
東京會舘の1階、セレクトショップ「ルモンド」に、顔を出したところ、ステキな、クリスマス空間が広がっていました。
もともと、東京會舘は、ステキな昭和モダン建築で、設計者は、モダニストとして有名な建築家、谷口吉郎。ロビーには、象徴的な丸い輪の吊り照明と、ロビー正面には、彼と親しかった、当時のモダンアートとして有名な猪熊弦一郎による、巨大モザイク画(モザイクタイルによる作品)が、我々を出迎えてくれます。

その、神秘的ロビー空間に、巨大なクリスマスツリーが設置!
なにか、幻想的な世界に、思わず、感動!
フィンランドにいた時には、よく、どこのツリーが綺麗かな?どこのショップのウインドウがステキかな?なんて、良く足を止めながら見ていたのですがね、、、!
大して、裕福な生活ではなかったですが、生活は充実していたような!

東京の忙しさの中、久しぶりに、足を止めて、クリスマス雰囲気を感じた、1枚。
今年のクリスマスは、ステキなツリーの写真コレクションでもつくろうかな!

MASAAKi TAKAHASHi ~伝統から培った、輝きとストーリー~
http://www.masaakitakahashi.jp/
atelier8/有限会社アトリエ・エイト
http://www.atelier8.co.jp/

コメント

人気の投稿