KITTE、初出展

東京駅のKITTEで、はじめて、出展しました。

実は、ブランド立ち上げから、東京駅周辺でイベントを行う事は、目標の一つだったのです。
この出展に至には、昨年、区の関係者から、
「葛飾ブランドに認定されると、葛飾区のイベントとしてKITTEにイベントとして出展できます!」
と、言う事で、「葛飾ブランド」に認定されるという経緯を踏みました。
実は、この認定を受けると、漫画で「よせもの」を紹介されることになる決まりがあり、そのことが恥ずかしく、2年ほど、お声掛けを頂いていたのですが、断っていたのです。しかし、昨年、「KITTEでのイベントができるようになりました!」と、言う、話を頂き、葛飾ブランドに登録。そして、葛飾ブランドに認定された事業者が集まるイベントの一つとして、出展する事ができました。
2017年8月24日〜25日
JPタワー・KITTE地下1階
東京シティアイ・パフォーマンスゾーン
「葛飾町工場物語・いいものセレクション」

今回は、出展事業者の製作現場が紹介される大型モニターの前にスペースを頂き、とっても目立つところで、石留め体験のワークショップと販売を行いました。

東京駅近くという立地からか、近くで働くビジネスマン、OLさんの他、地方からの旅行者、また、群馬県と神奈川県の友達同士、東京駅で待ち合わせして遊びに来たという方など、これまでの百貨店でのイベントと違う特徴があり、ワークショップでお話を聞きながら作業するのも楽しい時間でした。
今までの百貨店と違い、良い反応を持てたので、これをきっかけに、東京駅周辺で、もっと、イベントができるように頑張りたいと思います。

コメント

人気の投稿