2012年度を振り返る

久しぶりの投稿になります。
2012年度を振り返ると、私はSMSと、朝活で、大きく変わった年となりました。

2012年3月に朝活で話題になった、BNIという、ビジネス交流会のメンバーになったことから変わりました。
>>>BNI グロースチャプター

それまでもFacebookを使っていましたが、メンバーはもちろん、ビジターやゲストの方も、必ずといって良いほど、Facebookを使っていたので、名刺交換からその後の繋がりが、持ちやすくなりました。

また、BNIのメンバーからは、
これから、どうしたいの?
あなたの作品は、他と何が違うの?
ブランドとして、売らせて欲しい!
もっと、宣伝してあげたいけど、カタログないの?
などなど、
いままで、職人一筋に近い、仕事だったので、
質問されても、何一つ、明快な回答が出来なかったことから、スタートしました。

まずは、名刺づくり!
デザイナーらしく、かつ、自分の仕事の説明をしやすい、作品の写真入りの名刺をデザイン。



その後は、ブランドの立ち上げ。
これまで、デザイナーからの製作依頼や、ブランドへのデザイン提案など、影の存在から、表に出るための、ブランド[MASAAKi TAKAHASHi]を設立。



会社のホームページの立ち上げ。

なんと、テレビ取材!
テレビ朝日「ナツメ道楽」(2013年1月26日オンエア)

さらに、このことがきっかけで、
[MASAAKi TAKAHASHi]ブランドは、スワロフスキージャパンと、SWAROVSKI ELEMENTS使用の、ブランディング契約。

そして、2013年度につなげるための、
『Designs Come True よせものジュエリー デザイン体験サロン』
の、プレオープンを、3月21日に実現しました。


2013年度が始まった今日、4月1日。
私の仕事に誇りを持ち、進んで行きたいと思った、今日でした!


コメント

人気の投稿