Ray by Eri Kikunaga デビュー展 

MASAAKi TAKAHASHiアトリエ・ショップがリニューアルし、初めてのイベントを開催しました。
「Ray by Eri Kikunaga デビュー展」
2018年7月14日

MASAAKi TAKAHASHiブランドでも、一部商品に採用させて頂いている、ピアスキャッチ「クリスメラ」の代表である菊永さんの、コスチュームジュエリー作家としてのデビュー展をサポートさせて頂きました。
Eri Kikunaga Masaaki Takahashi
Ray by Eri Kikunaga


2014年、良いピアスキャッチが無いかな?と、探しているときに、共通の知り合いが、我々を引き合わせてくれました。「クリスメラキャッチ」と呼ばれていますが、ロック式ピアスキャッチとして知られているキャッチで、ロックがかかり、簡単にピアスキャッチが外れないキャッチとして、今では、スピーツ選手や、宝飾品業界のキャッチとして定着して来ています。

私も、作品で使用させていただいたり、クリスメラのPR用として、作品を提供したりなどしております。
今回は、これまで、私の仕事を見て来た、菊永さんが、自らジュエリーデザインをし、私の「よせもの」技術で作品に仕上げるという関係で、作品を制作し、私のショップでお披露目会を行いました。
実は、数ヶ月前に、菊永さんは絵が上手で、初の個展をギャラリーで開催し、その時に描かれた[I am Beauty]という孔雀の作品を、ピアスにした作品です。
すでに、よせもの作品を見て来ているので、イメージの伝え方も的確で、私も作品化する道筋はたてることができましたが、使用するパーツの個数と細かさ、さらに、安全対策など、私のブランド作品の中でも上位の手間のかかる工程で製作しました。
まさに、現代のアンティークジュエリー!
菊永さんのファンもたくさん集まり、予定数量は完売。お待ち頂ける方は、予約販売となりました。
リニューアルしたショップは、中央がイベントスペースとなっているので、今後も、特別ワークショップや、作家さんのイベントなどを開催し、盛り上げて行きたいと思います。

コメント

人気の投稿