無い物は作って見る


夏に近づくにつれ、ポケットが少なくなり、ちょっとの外出の時に、財布とスマホの持ち歩きに困るようになりました!
そう思い、様々なところで、欲しいバッグやポーチを探したのですが、なかなか、欲しいものが見つからない!欲しいと思うと女性用でストラップが細すぎたりして、ちょっと、似合わない!
2k540 の中を、歩いていたら、うちの奥さんにもポーチを購入したRaysclosetさんの前に、革の端切れを発見!中からスタッフのみっちゃんが出てきて、「高橋さん、作っちゃえば!」と、言うことで、革の端切れを頂きました!
これまで、革はもちろん、バッグ作りもした事が無いけど、なんとなく聞いた情報を元に、デザインから製作完了まで、手縫いで6時間ぐらいで、私の求める、財布とスマホが入るバッグが完成!





端切れなので、自然に切られたカーブも、中側に、残しています!
中仕切りや、マグネットボタンも付け、さらに、スワロのイニシャルピンブローチで、マイブランド感を演出!






ストラップだけは、出来合いのものを使ってしまいましたが、使い勝手も、デザインも、初回にしては上出来だと思っています。
革製品、楽しい!
MASAAKi TAKAHASHiは、まだまだ、様々なデザインにチャレンジします(╹◡╹)



コメント

人気の投稿