町工場見本市@東京国際フォーラム

2017年2月14日から15日の2日間、東京有楽町にある東京国際フォーラムで、葛飾区を主体とした下町の製造業が集まる展示会、町工場見本市に出展しました。



今回は、葛飾ブランド「葛飾町工場物語」に登録された1年目という事で、招待参加させて頂きました。

今回は、残念ながら、2月15日から28日の新宿髙島屋への出展と重なり、その準備もあり、私はほとんど展示会場に立てなかったのですが、スタッフ総出でなんとか乗り切りました。

それにしても、葛飾区には、まだまだ、未知な製造業が!こんなのどこに役立つの?と、質問してみると、とんでもないお世話になっているメーカーの機会に使われていたり、未来のロボットの先端の一部を開発していたり、マニアック過ぎます!
それと同時に、私のように伝統工芸を引き継ぐ職人もいたり、下町は古来先端、興味深々でたまりません(^^)

コメント

人気の投稿