仲良しこよしのぶらり旅

ちょっと前のお話。
9月14日それは、久しぶりに動き回った日でした。
朝から、スワロフスキー・パートナーブランドのスタッフのみが取得出来るスワロフスキー・アドバイザープログラムのレクチャーとテストがあり、スワロフスキー・ジャパン本社へ。

久しぶりに、テスト(泣)。しっかり、レクチャーを受け、さらなるスワロフスキーの未知なる世界へ!と、言っても、普段から、スタッフ教育用に自分自身のテキストを作っているので、マニアックなところは意外と知っていましたが、勉強になりました。
テストの結果は後日。合格すると、認定証とソムリエ風のバッチを頂き、ショップでお客様にスワロフスキーの説明をすることが出来るようです。

その後は、代々木第一体育館で毎年2回開催されるファッションの合同展示会、roomsへ。
先日、投稿した後藤人形さんとのコラボ作品を見る事はもちろん、友人、知人が出展しているので、その激励も兼ねて行きました。
はじめは、2k540にもショップがある、iRon Cafe。ここは、私も目を引く、精密キャストのブランド。とにかく、マニアとしか言いようが無いすごい技術なのですが、本人達が気がついていないというところが、ちゃんとした職人のブランドだなと、いつも感心しています。
そしたら、その横に、コンピューター基盤を製造していながら、その基盤をスマホケースにしてしまったブランド。面白くて、名刺交換をしたら、その名刺に「theWonder500」のマークが。そのマーク、経済産業省後援の認定マークで日本の物産品500に選ばれたマークです。実は、今年、MASAAKi TAKAHASHiの「よせもの」も、その仲間に入選し、今後、使用が出来るのですが、こちらのブランドは、昨年度、今年度と認定されたブランドということで、先輩ブランドでした。
その後、目当ての「後藤人形」のところへ!

さらに、進むと、我がショップのある台東区エリアへ。
その中にひときわ目を引くグランドピアノは、ガラスのアクセサリー作家の福村彩乃さん。
こちらも、最近、うちのスタッフが芸大出身で仲良しなので、私もいろいろお話を伺って、応援に来ました。
また、台東区役所で、デザイナーズヴィレッジを担当している方々。上野松坂屋のバイヤーさん。などなど、知る人と巡り会いました。
そして、もうそろそろ出ようと思ったところで、ひときわ目立つ存在が。
私のイラストも描いてくださったQさんこと、成田久さん。
roomsを出て、この後、何するの?と、聞かれたので、「青山スパイラルホール」で開催中の展示会MaGに行きます!と、言うと、「一緒に行く!」と、まさかの展開。
代々木から青山まで、テクテクと。
MaGの展示会では、次回の出展を考えているので、運営の方とご挨拶。
その後、お腹も空き、3人でタイ料理!その移動中も、Qさんの目立つ格好のため、Qさんの知り合いが声をかけて来て、なかなか、前に進めず(笑)
そして、ようやく、タイ料理。うちのスタッフとQさんは芸大出身で意気投合!

そしたら、Qさんセンサーが、「あの人、かっこいい!今度、モデルで使いたい!」と!
そこで、内のスタッフが声をかけてみたら、なんと、明後日リリースされるという新人アーティストさん。(ラッパー)
さすが、Qさん、目の着けどころが鋭いです。


やっと、帰路に付き、あれ、ここ13時間前に通ったところだ!というのが、スワロフスキー・ジャパン本社がある半蔵門駅。

いや〜、久しぶりに外回りをしていたら、楽しい出会いが沢山あって、充実した日を過ごせました。
たまにはこんな日がいいな〜!

コメント

人気の投稿