「よせもの」と技術の継承について、語らせて頂きました

「葛飾会議」というグループがあります。
Facebookで繋がっている、葛飾区をもっと知り、葛飾区で活躍する人や団体の話を聞き、疑問や悩みを共有し、ざっくばらんに意見を話し合うグループです。
その会に、呼ばれて、お話をさせて頂く機会を頂きました。


まず、「よせもの」を知らない人がほとんどなので、「よせもの」のお話からはいり、今の現状、そして、今後、技術の継承をするための私のビジョンを語らせて頂き、今後、どのようにそれを実現していけば良いかを、皆さんから意見をもらうことにしました。


私の技術継承の取り組みとして、「よせものデザイン協会」を立ち上げることです。
その実現に、皆様からたくさんの意見を頂きました。

また、そのオフィシャルの会の後の二次会、三次会にまで、実現に向けてのアイディアが皆様から飛出し、とても、参考になりました。

とても、皆さん、熱心に考えて頂けるので、どうしてかを尋ねたら、
私のプレゼンテーションが、「熱くて、面白い!」と!


プレゼンテーションについては、朝の異業種交流会で3年も鍛えられたので、聴衆の気持ちをキャッチすることは大部なれたので、自身はありましたが、その結果が、皆さんも真剣に考えてくれるようになったと言うのが、私にとっては、嬉しいことでした。

コメント

人気の投稿