とうとうNHKでも放送!

11月30日、18:10からNHKの首都圏ネットワークでアトリエの作業が紹介されました!



葛飾ブランドに認定された町工場事業者は、マンガにしてわかりやすく紹介すると言う取り組みを特集すると言う事で、今年認定されたMASAAKi TAKAHASHiの母体であるアトリエ・エイトの作業が取材されました!


「よせもの」ジュエリー作品の製作工程の一部が紹介され、NHKレポーターの山田大樹さんも、ティアラを見て、裏と表のよせものの素晴らしさに驚嘆していました。


その日の朝の取材依頼で、午後の撮影。夕方18時10分には番組スタートと言う早業!
さっき、取材に来ていた山田さんが、番組でニュースや特集を話しているのが、信じられなかったです!(◎_◎;)
番組終了後も、わざわざ、直接、山田さんから電話も頂き、とても爽やかで素敵な方でした!
追記
マンガは下記のサイトから見ることが出来るようになりました。
「葛飾町工場物語」

コメント

人気の投稿